2012年5月31日木曜日

23 バルドルの夢


23 バルドルの夢

バルドルは、容姿端麗でとてつもなく美しい神です。バルデルと表記することもあります。彼の言葉は美しく、説得力があり、汚れのかけらは少しもありません。全世界全生物のスーパースターと言っても、過言ではありません。

母はフリッグ、妻はナンナ、子供はフォルセティです。バルドルはフリングホルニという船を持っていて、ドイプニルの指輪も持っています。バルドルは司法神で、彼の判決に逆らうものは、一人も居ませんでした。


パラノイアの事実

バルドルは薄暗い中、横たわっていた。彼は何かにうなされていた。言葉に表せないほど恐ろしい夢が、忍び寄って来るのだ。バルドルは何か災いがやってきそうだと心配し、神々に相談した。

早速、神々は全員集まり、バルドルの夢について相談した。どうしてバルドルが悪い夢をみたのか・・・。バルドルの夢は、言葉に表せないほど、不吉な夢だったらしい。しかしなにを意味するのか、全然分からなかった。

まごつくわけにはいかない。 オーディンはスレイプニルに乗り、死の世界ニブルヘイムまで下り、冥府の門を見張っている狂犬ガルムに出会った。

ガルムは血まみれで、オーディンの周りを長時間ほえ回った。馬に乗ったオーディンは、ガルムなんか無視して、ヘルの館(冥府)に向かった。そのとき大地は轟いた。

彼はヘルの館の東門に行き、魔法の歌を歌った。

「+−×÷= ×△▽○◎☆∵ ≡∽∫∞∬」

土の中から巫女の亡霊が立ち上がり,彼の上に現れた。


巫女
  「あなたは誰?」

オーディン
「私はヴェグタムと言い、ヴァルタムの子供だ。私は上界のことを語ろう。あなたはヘルのことを語ってくれ。ヘルの館には、『環がまき散らせたベンチ』と『美しい壁の高座』と『黄金の川』があるが、いったい誰のものなんだ。 」

巫女
「ここには、バルドルのために醸造した蜜酒があり、楯がそれを隠しています。神々は絶望しています。やむなく語りました。ここで口をつぐむことにしましょう。 」

オーディン
「黙らないでくれ、あなたに聞きたい事は山のようにあるんだ。いったい、バルドルの殺し手は誰なんだ? 」

巫女
「ヘズがバルドルをここに運びます。やむなく語りました。ここで口をつぐむことにしましょう。 」

オーディン
「黙らないでくれ、あなたに聞きたい事は山のようにあるんだ。ヘズに復讐し、バルドルの殺し手を火あぶりにするのは誰なんだ。」


巫女
「あなたの恋人リンドが、西の広間でヴァーリを生み、このオーディンの子が、一夜して戦うことになるでしょう。バルドルの敵を火あぶりにするまでは、ヴァーリは手も洗わず、髪もすきません。やむなく語りました。ここで口をつぐむことにしましょう。 」

オーディン
「黙らないでくれ、あなたに聞きたい事は山のようにあるんだ。どの乙女が泣くのだろうか?そして頭巾を空に向かって投げるのだろうか。」

巫女
「あなたはヴェグダムでなく、オーディンでしょう。 」

オーディン
「あなたは賢者でも巫女でもなく、三人の巨人の母であろう。」

巫女
「故郷にお帰りください。そして誇りにしてください。ロキが戒めから離れ、破壊者として神々の終末になるまで、私は決して目をさましません。 」



These are our most popular posts:

最新の神崎士郎

蓮が「オーディンは誰だったんだ」と聞くと「誰でもない。13人目のライダーは何度でも 存在する。最後のその時まで」と背中で語る神崎士郎。そっか、じゃあオーディンは…ん な綾波じゃないんだから(謎)。(←あながち間違ってない表現だった…(笑)) 「おまえには 戦っ ... read more

5 賢者の喪失

闇の中、木々を掻き分けながら進むオーディンは、誰ともなく呟いた。 「おいおい、 ... ミーミルの泉から歩き出して、小屋を見つけたのは辺りが完全に闇に包まれてからだっ た。 ... 小屋の戸から顔を出したのは、いかにも偏屈、という形容の相応しい老人だった。 read more

仮面ライダーナイト 追跡レポート

一方、蓮くんですが、何と彼の前に神崎のアホアニキが現れました! ... アレは、仮面 ライダーオーディンは、誰だったんだ?」 …あれ? 名乗りましたっけ。オーディン閣下。 まあ、蓮くんはこの世界のライダー1号。 ... 居たたまれなくなって、声かけてみます。 read more

全て(レナス・フレイ)

フレイは何も語らない。その瞳は何も映していない。淡々と業務をこなす彼女を、周りの 者は誰もおかしいとは思わないが、レナスだけはそれに気付いていたのだった。 「貴女 は強く美しく、誰よりも気高かった。その貴女が、何故オーディンに服従を誓っていたの? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿